Doorkeeper

自由にプログラミングを学ぶ場 CoderDojo松山#38

2021-10-10(日)13:30 - 17:00

コメント

ログイン
コメントするにはログインする必要があります。

2年以上前

マイクラお疲れ様でした!とても楽しくやっていました!ありがとうございました。

外部コンテストの紹介です。(持ちネタですみません)
マイクラで作品を作って宇宙居住地コンテストに応募するのもありかな?と思いました。

https://space.nss.org/settlement/nasa/Contest/
(概要)
宇宙(月や惑星などの上ではなく、軌道上の宇宙)コロニーのデザインやアイディアを考えるコンテストです。場所や目的や年代設定はいりますが、宇宙に作る町のデザインは思い思いに考えられるでいいかなぁと思いました。

中1以下の部、中2、中3・・・とありますが、異年齢で12名までのグループで制作可能です。カテゴリーが多いので入賞は狙いやすく、入賞すると賞状がもらえます(優勝は賞金5000ドル)。実は、応募すると5月末にアメリカで開催される国際会議でプレゼンする権利をもらえますが,自費ですし、諸々ハードルはかなり高いです。日本の中学生以下の入賞は過去にないです。
〆切は2月15日ですが、英語で説明文を書く必要があり年内に完成させるのが無難。登録費グループで15ドル。

日曜日楽しみにしています!